2006年01月22日

エリザベスショーのクリスプチョコレート


エリザベスショー コーヒークリスプ


王室御用達にもなって有名な「Elizabeth Shaw(エリザベスショー)」のクリスプチョコレート。
もともと、約70年に、エリザベスさんという女性がアメリカ人のお友達からもらったレシピでクリスプチョコレートを作ったのが始まりだとか。
ミント、コーヒー、オレンジと種類があって、イギリスではミントが一番人気のようですが、日本で売ってるのはコーヒー味がメインみたいです。
posted by ねこきち at 00:54| ロンドン | Comment(4) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イギリス好きなので来てみました。
Posted by Shin at 2006年01月27日 22:03
*Shinさま
ありがとうございます♪
Posted by ねこきち@管理人 at 2006年01月30日 09:43
わたしもイギリス大好き人間です。前回スーパーでこのチョコを探したのですが見つかりませんでした。どこで買ったか教えてください。
Posted by chil at 2007年02月19日 09:10
*chilさま
こんにちは!
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!!
うーん、TescoとかSainsburyあたりではないかと思うんですが・・・
あと、コーヒー味は輸出向けという話を聞いたことがあります・・・
あまり参考にならなくてすみません・・・。
Posted by ねこきち@管理人 at 2007年02月28日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

